記事一覧

スポンサーサイト


友と愉快な仲間達ノート

遠い昔、学校の勉強なんかろくにやらずに友達同士で漫画を書くことが楽しみだった時期がありました。

そのノートに『友と愉快な仲間達』という名前をつけていたんですが…

家のどこにかにあったな…探してみようか。

その中で友人が、
『ピストルで撃たれた人の肩から下が消し飛ぶ…』という描写を書いて、この文だけ見ると残酷なんだけど、その表現の仕方が斬新で顎が外れるほど笑いました。

この表現方法は、今のわたしの漫画の書き方にも大きく影響しています。


あの時の衝撃を…

ありがとう☆


また昔みたいにそんな遊びもしたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

