記事一覧



自転車の旅 ~後編~

しばらく走ると、年季の入った看板にTサイクル(伏せ字です)と書いてあります。
ここで聞いてみようと思い、中に入ると自動でインターホンが…
意外にハイテクだなと思いながらしばらく待つと推定70歳程の眼鏡をかけたお爺さんが出てきました。
状況を説明するとお爺さんはそんな事かと言う顔で「これかい?」と蓋を一つ渡してくれました。
「只で頂けるんですか?」と聞くと、「はい」と言い奥へ戻って行ってしまいました。
その時、何だか心がとても温かくなりました。
こんな小さな優しさが実はとても大切なのだと感じます。人情ですね♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

