記事一覧



秋の風物詩 ~稲刈り~

すっかり気温も秋らしくなってきましたね♪
秋といえば稲刈りがパッと思い浮かびます☆
わたしの実家は米を作っているものでしてね。
1年ぶりに稲の香りに包まれながら稲刈りに精を出したのですが…いやぁ~…いいものですね☆
米は日本人には欠かせないもの…それをこの手で収穫できるとは幸せなことですよ♪
たった一粒の米を作るのにも1年がかかる…
お米一粒にも農家の気持ちが沢山詰まっているのです。
それを考えると粗末にはできませんね。

これからは新米を味わえる季節…食欲の秋です♪
みなさんも存分にお楽しみ下さい…☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

